横浜市金沢区金沢八景駅前おりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱/感染症外来あり)

 合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱・感染症外来専用☎045-352-7008全診療は『予約優先』

ホーム院長のブログ ≫ 趣味は…? ≫

趣味は…?

モップ
横浜市金沢区 金沢八景駅前に10月1日オープン予定のおりも総合クリニックです。
それにしても暑いですね…外に出るとぐったりしますね…。
こんな陽気では難しい話はやめて、趣味の話にしましょう。
皆さんも色んな趣味があろうかと思いますが、聞かれると
意外と答えにくいものです。今回の職員採用面接でも
趣味のことを聞くと、ちょっと言葉に詰まるような場面も何度か
ありました。
そういう私は…小児の時から色んなことをしてきましたが…
今では、犬や猫と戯れること、毎朝の犬の散歩、スポーツ観戦、
そして、一番はピアノを弾くことかな…。ピアノは幼稚園の年少組
の時にオルガン教室に入ってから始まり、小学校5年生までピアノの先生に
習っていました。でも当時は嫌々で、真剣に練習などしなかったのだけど、
高校1年生の時の体育の柔道の練習で腰椎を痛めてしまい、運動が一時期できなく
なったため、ピアノを独学で再開。でも大学に入ってラグビー三昧に
なり、またピアノは止めてしまったりしたんです。
医師になってへき地診療所に勤務してから、暇なときにたまに鍵盤に
向かうことはあったのですが、50歳くらいになってから毎朝15分ほど練習
するようになりました。子供のころほどは指は動きませんが、自己満足程度
には何とか弾けるようになり、今の朝の日課は犬のお散歩とピアノに向かう
ことです。
クリニックにも電子ピアノを置いて、いつかは音楽療法なども
できるといいなあ…なんて。
写真は、我が家の女王様、チンチラシルバーの「もっぷちゃん」です。
モップのようにしろくてふわふわしているのでつけたネーミングです。
2021年07月29日 00:00

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療受付時間:9時〜11時半   
      15時〜17時         (火・土は午前のみ)
休診:水曜・日曜・祝日

 ★予約優先★

医院概要

↓発熱・感染症外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら